Entries

超久々にサッカーの記事////

こんばんわこんにちわ! 神の珈琲です。
なんかちょっとサッカーの記事をすごい久々にかきたくなったんで書きまーす(`・ω・´)ゞ

最近様々な方が言うとおり多少過疎ってるように感じますね…
みんなそれぞれやりたいことが見つかったり忙しくなったり単にCSO飽きたりと…
いろいろ理由があるのでしょうが、どんな理由であれ引退・休講組様方の幸運を願ってます!

そんな中でも最近思うんですけどみんなサッカー上手くなりまくってるな~ホントって
驚く瞬間が多くなりました。INするたびに思うかも。

過疎ってもやり続けてる人のレベルUPが半端ない気がします。
過疎でも続いている上級者の方々は変わりなく上手すぎワロタって感じなんですが、
それ以外であまり見ない人とかあんまり印象が強くなかった人もほとんどの人が
謎の強さを手にいれた気がしますねー。劣化してる人はほぼいない気がします。

上級者とかのサブが増えたとかそういう理由もあるかもですが、それも含めて
上手い人が増えたかなっていう印象がございます!

突然ですが皆さまユーロ2012観てますか?僕リアルサッカーも大好きなんで、
放送される試合だけは観れるときは必ず観てるんですが、ユーロのレベルが高いのなんの。
CSOサッカーだけでリアルサッカーは興味ないやって人もいらっしゃるでしょうが、
僕はCSOサッカーではリアルサッカーの立ち回りも凄い参考にしてます!

いつもサッカー部屋でサッカーするときは、スペインとイタリアのサッカーをリスペクトして
プレイしてます。スペインのサッカーは全てのポジションで参考になることばかりです。
やはりサッカー王者なんですね…!!スペイン…流石です…!!

具体的にどんなプレイを参考にしてるかというと、一番はスペインのパス周しです。
狭いところや、DF多めのところでも鋭いパスをワンタッチで素早く回して
あっという間にシュートにつなげるやりかたですが、CSOサッカーではこのパス周しが
メチャメチャ有効な気がします。初心者やそういったプレイスタイルじゃない人に
期待するのは無理を言ってしまいますが、そうでない方にはまよわず
DFが2人ついていたり、パス先の味方が取る前に横の敵がカットするかもしれない狭いところでも
なるべく精度がほぼ完璧な左クリックパスを素早く通すスタイルです。

上級者や最近レベルが上がった様々な方は案外キチンと取って、素早くワンツーを
送ってくれたり、サっとマウスを動かしてサイドチェンジで大きく右パスして
攻撃に繋いでくれたりと期待以上の素晴らしいプレイをしてくれて驚くばかりです。

高度なパスワークなので、味方がミスって取れなくても大体は自分のパスが悪いと思ってます。
なので、もっと完璧な精度で左パスを送れるようにしたいところです!!

イタリアのサッカーはDFをしているときに非常に参考になります。
距離感っていうんですかね…? なんというか、マークしきれない時ってあるじゃないですか、
たまたま不意をつかれて、自分一人に対して2,3人が上がって来ているときとか…
まぁカウンター時多いんですが、片方のDFの人が上がりすぎるのが悪いって思う人も
いるかもしれませんが、確かにそういう時もあります。でもたま~に、
本当に不意をつかれてちょっと仕方ない時もあるかなって思います。
そういう時に パス先のほうを意識して守るより、その2、3人全てのあいてに
パスやシュートがどうにもしずらい位置をとりつづけるDFスタイルです。
上手い人相手だと普通に左パスをグラウンダーなどで通されてしまいますが、
その一連の動作は決して無駄ではないと信じています(`・ω・´)

あと前々から意識していることは、味方FWの方にDFが多くついていてもパスを
ためらわないということです。さきほどのスペインパスとかは
パス自体にスピードがあるので、案外サッと2,3人抜けたりしていっきにフリーになるときも
あるし、 確かにDF居るけど俺だったら少なくともパスを取ってみせるのに!! っていう
実力者もいると思います。そういうかたの才能を生かさず安全策に走って結局中途半端に
攻撃が通らないことよりも眼の前のチャンスを信じるプレイですかね…。

カッコよく言いましたが、どの道成功率は高くないですね。
安全策を常に意識してなるべく丁寧にサッカーをゲームメイクしていくのが一番だと
言う人の意見も最もだと思いますが、僕は味方の可能性を信じたいんです…!!(イケメン発言乙。

逆にそういうスタイルの人にとってはなにさっきから当たり前のことばっか言ってんだって
思うかたもいると思われますが、まぁ、記事にあえてすることによって何か意味があると
…まぁそういうことにしてくださいすみませんごめんなさい。

無駄にいろいろ語り長文臭くなってしまってすみません!
まぁ何が言いたいかというとサッカー面白い、皆上手すぎってことですハイ。

あ~1億円手に入んね~かな。 神の珈琲でした。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://peizurisc.blog.fc2.com/tb.php/43-e8286445

トラックバック

[T1] まとめ【超久々にサッカーの記】

こんばんわこんにちわ! 神の珈琲です。なんかちょっとサッカーの記事をすごい久々にかきたくなったんで書

コメント

[C70]

実際10万でも、もらえりゃ相当嬉しいな
  • 2012-07-06 19:10
  • パンダ
  • URL
  • 編集

[C71]

>mrpanda ちゃん君様殿
100000は多分嬉しいは嬉しいけど使いきるのも思ったより速いはず。
私はね、この地を統括し海と天空を支配することのできる金がほしいのだよ
分かるかね?これが、支配者の性というヤツさ…
↑キチ まず100000000じゃ無理。
  • 2012-07-07 21:39
  • 神の珈琲
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ぺいずりー

Author:ぺいずりー
CSOで活動するサッカークラン
ぺいずりーのブログです

メンバー

Okku
すとうぶ
ほちkiss
笹ぱんだーZ
神の珈琲
アロマカフェ
ⅹキリトⅹ
そろかん
死んだKurtCobain
癖っ毛
Heanius
おかみさん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR